義兄の自宅にて

翌日、体調も戻り

義兄の自宅に迎えに行くことになりました

着いて間もなく、義兄に言われました

話し合いなさい。

今まで大きな喧嘩もなく

思ってきた事を言って来なかったから

こうなっているんだよ

と…

夫が話し出しました

もう、働けない、ローンを返せないから

自宅を売る(ローン後25年)

俺は病気なんだ!

今まで、稼いできたお金を全て使いやがって!

パート代まで!

家も汚い!あんな家、誰も呼べない!

と…

私は、泣きました

大人になって、あんな大声で泣いた事…

ないです…

私は、言いました

子供達の生活を変えたくない

子供達の為にできるところまでやりたい

お金がないのなら、介護の仕事でも

何でもしていくから、今の生活を続けさせてください

足りなくなったら、私の母から借ります


と…

すると夫は、わかった、義母さんが出してくれるなら…

と…