夫の貯金

夫には、私に内緒でヘソクリがありました

私が知った時は、1500万円近く…

メモ書きを見たのです

病気がわかり、

そのお金の詳細を私に伝えるのかと思いきや

長男に話し始めたのです

「このお金は、お父さんがコツコツ貯めてきたお金だ。税金に取られたくないから、相続税について調べて欲しい」

と…

まだ、未成年の長男に…

私は、こんなに信頼されていないんだと

落胆しました

「このお金で自分の子供達を頼む!」

と言われると思っていたのに

心配は、相続税でした…

家を売ると言った時も

今売っても、ローンに充てるだけで

残金はないのに、売ると言ってた夫

自分が亡くなった後に子供達に残せるものは

家しかないのに…

脳腫瘍で頭がおかしくなっているのか

いやいや、遡れば前からこんな人だった…

私が思っている、病気をした父親の行動とは

かけ離れている