家族ケアサポートへの相談

退院し、私達夫婦の溝はさらに深まり

病院の家族ケアサポートの看護士さんに

面談をお願いしました

始めは普通に家族のことなど話していたのですが

夫が急に私を責め出しました

「看護士さん、聞いてくださいコイツ、僕が稼いできたお金を全て使い切ったんですよ❗️その上、自分のパート代も❗️そして、俺がコツコツ貯めてきたお金まで取り上げようと❗️どう思います⁉️」

と…

義兄の家で言われた事と同じ…

いや、さらに酷い内容でした

私が泣きながら

「私が1人でお金を使った訳ではないよね❓家を買ったり、家族で旅行したり…楽しかったよね❓」

と聞くと

「気持ち悪い💦」

と私の手を払い除けました

さらに、また同じ内容の話を看護士さんに話し

「これ以上、話すことはないので、失礼します、ありがとうございました」

と言い残し、帰ってしまいました

その後も私は泣き続け、看護士さんが

「ご主人、あんなに元気だし、もう奥さんは何もしなくていいよ、ご飯だけ作ってあげられる❓」

と優しく言ってくださいました

私はこの日からさらに夫への不信感と

軽蔑が深まり、元の夫婦にはもう戻れないことを

再確認しました

この日の出来事は、一生忘れないと思います