夫、子供4人の6人家族

2019年夫の癌が見つかり

もう2年以上が経ちます

夫は、胸とリンパに今なお腫瘍があります

一時は、脳にも腫瘍がありましたが

ガンマナイフで寛解しました

夫は、会社員として20年近く働き

毎年の健康診断では、社員ランキング一桁の

健康とされていました

癌が見つかったのは、右足が上がらなくなり

脳神経外科に診てもらうと

脳にボール大の腫瘍が一つ

少し小さめの腫瘍が一つ、見つかり精密検査。

翌日、分かったのは

胸の癌と首のリンパ節にも腫瘍があることが

わかりました

2日後、大きな病院に転院の時には

右半身麻痺、車椅子での生活に変わりました

この頃、私達の夫婦関係は破綻し

どちらかが実家で生活するという

話し合いをしていた時でした

私は、夫の病気がわかり、

今までの夫への不満は封印し

夫を支えていかなければいけない!と

覚悟を決めました